HAPILAVA BLOG

稼げるライバーと稼げないライバーの違い

2021.08.19

稼げるライバーと稼げないライバーの違い

目次

    ライバーに分かれ道あり

    ライブ配信アプリを見てみると、たくさんのライバーが活躍されていますよね。果たしてこの方々、みんながみんな稼げているのでしょうか?!?!ちょっと深掘りして見ていきましょう。

    稼げないライバーとは

    ライブ配信を始めたばかりの方や、独学で始めた方が陥りやすい例をあげていきます。

    配信が不定期
    あなたとお話したい!またアプリ上で会いたい!そう思ってくださるリスナーがいても、「次、いつになったら見れるんだろう??」と思われて自然消滅されやすくなります。もったいないですよね。せっかくのあなたの魅力が伝わることなく関係が終わってしまうのは恋愛や友達関係と一緒で切なすぎ!!

    挨拶しない
    いくらライブ配信が気軽にできる副業感覚とはいえ、寝っ転がりながら・スマホをいじりながら・ただカメラセットしているだけで本人が画面に映っていない、は問・題・外!ですよ!せっかく遊びに来ても「あ、シカトされたかも」と思われたら一瞬でも悲しいものです。

    アイコンの写りが悪い
    第一印象はとても大事です。アイコンはテキトーでいいやと思っていたら大間違いですよ。暗い写真より明るい写真のほうがいいですし、顔が見えづらい、文字とのバランスが悪い、など自分でも気づかないマイナス要素があるかもしれないので、自分の思い込みだけに頼らず客観的な目線も必要です。

    稼げるライバーとは

    では、稼げるライバーとはどんな方でしょうか。そう、稼げないライバーと逆のことをすればいいんです!では細かく見てみましょう。

    定期的に配信している
    この曜日のこの時間にまた会える、とリスナーに情報を固定させておくと、継続的に見に来てくれるファンが増えやすいです。ファンも安心するし、自分自身も配信を習慣化することでコツや感覚を掴みやすくなります!毎日配信できなくても、「私は○曜日の女」「夜○時の女」のような印象づけをしておくだけでも全然違います。

    明るい挨拶をかかさない
    ライバーとリスナーはクラスメイトのようなものです!初見(新入生・転校生)の方がいたら、仲良い人だけで固まらずに積極的に挨拶をすることで、相手の緊張をほぐして徐々に仲良くなっていけるものです。ライブ配信の世界でも、みんなが楽しめる・ほっとする・居心地のいい居場所づくりをしていきましょう。

    事務所に所属している
    アイコンの話でも出ましたが、ライブ配信は客観的な目線が大事になってきます。もちろん、自分の好きなことを好きなように表現して自分自身が楽しめることは大前提!HAPILAVAでは、あなたの魅力をよりリスナーに伝わりやすくするサポートをいたします!思いがけない新たな発見があることも多々ありますし、「安定して稼ぐ」ことに重点をおいて日々サポートをしておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください!

    新規ライバー大募集中です!

    HAPILAVA(ハピラバ)では、新規ライバーを大募集中です!!LINEから簡単に応募できるので、よかったらLINE友だち登録してくださいね♪

    充実のサポート制度で未経験者でも安心、正社員ライバー制度や日払い・前払い制度を導入しており安定して稼げる、いいことづくめのHAPPYなライバー事務所です☆楽しくライブ配信しましょう♪

    HAPILAVAページ解説
    HAPILAVA(ハピラバ)は「HAPPYになれる」「HAPPYを届けることができる」「安定して稼げる」ライバー事務所(プロダクション)です。
    ライバー未経験者・初心者がすぐにでもライブ配信を始められるよう教育体制が整っております。
    独自のアカデミー制度で、ひとつひとつ確実にノウハウを学んでいけ、トップライバーとしてステップアップしていくことができます。
    業界初のライバー正社員制度があり、安定も手に入れることができます。
    社会保険完備などの福利厚生も充実しており、ライバーを本格的に職業としてスタートしていけます。
    もちろん副業でライバーをしたい方も大歓迎です。報酬の日払い・前払いも可能です。
    一人ひとりに専属のマネージャーが付きますので、何か不安なことや困ったことがありましたらすぐに相談できます。
    自分をどうやって売り出していくかなど二人三脚で考えて進めていくことができます。
    詳細はHAPILAVAの各ページに記載しておりますのでぜひご確認していただき、ご興味があればお気軽にLINE応募してみてください。
    HAPILAVAは輝きたいあなたを応援しています。